子供はメガネが大好きらしい

私は、普段はメガネをしていないのですが。自宅で、パソコンの仕事をする時は、メガネを。掛けています。その理由は、パソコンから電磁波が
出ているので、それを防ぐ必要があるからです。そんなメガネをして仕事をしている。私を見ながら、娘は興味津々らしく、。私がいない間に、私のメガネを掛けて、。パソコンの前でカチャカチャやっている。
ふりをします
「こら、そんなふうにメガネをかけると、。眼が悪くなっちゃうよ」。といっても、一向にやめる気配はありません。
ある時は、人形のぷーさんにメガネを。
かけさせて、私のパソコンに座らせ、。カチャカチャやっています。後で話を聞くと、プーさんに仕事をやらせて。自分は遊んでいるとのこと。本当にもー^^;。それにしても子供は本当にメガネが好きですね。家で、サングラスを買ったら、。
子供たちが、みんなしたがって、。気が付いたら、ボロボロになっているし・・・。
まあ、それでも、仕事をしている私の姿を。真似したがる娘はある意味、すごく。可愛いなあと思います。やっぱり大人にあこがれる。年ごろなのかもしれないですね。でも、ゲームをやり過ぎて、眼が悪くなって、。本当にメガネを掛けてしまうようにはならないでね

グラノーラのカロリーは?

朝食にグラノーラを食べる人が増えてきていますが、。
カロリー的には、どうなのかなあと思ったり。することがあります。有名なのは、カルビーのフルーツグラノーラなんですけど、。
大体、300弱カロリーぐらいだそうです。一見、低そうに見えるのですが・・・。ただ、問題なのは、グラノーラって。単品だけでは、済まないということですよね
牛乳をかけたり、ヨーグルトをかけたり・・・。
そこでカロリーを取ってしまうのが、。
やっぱり痛いかなあ・・・。でも、思うんですけど。グラノーラってダイエットのために食べるんじゃなくて、。
やっぱり栄養をしっかり取るために食べるんですよね朝食って、なんだかんだ言って。
面倒なので、手抜きをしてしまいがちですが、。グラノーラだったら、簡単に準備することが出来ますし、。簡単な割には、簡単に栄養を取ることが出来ますし、。
しかも便秘解消には持ってこいみたいですし^^。毎日、がんばって働くためには、。
しっかりと栄養をつけることが大切です。そういった意味で、グラノーラの手軽さと栄養価の高さは、。本当にありがたいなあと思います^^。ただ、グラノーラも飽きやすいので、。
いろいろな食べ方を工夫していきたいですね!

私は今、ゴキブリと闘っている

我が家は古い家なので、あちこちゴキブリが出没してイヤになる。

特に水回りがゴキブリの好むところ

我が家も例にもれず、台所はもちろん、洗面所やお風呂が1番多い。

このあたりは家の中でも特に古くて資金さえあれば1番リフォームしたいところなのだが、残念ながら今回も宝くじは外れた。

例えば、お風呂に入りたくてもゴキブリがいると思うと、落ち着いて服も脱げやしない。

昼間は夜ほど出没しないから、明日の朝入浴しようかとさえ思う。

ゴキブリの何がイヤって、あのテリテリした黒光りの羽もイヤだし。

全然死なないしぶとさも怖いし突然こちらに向かって飛んできたらもう「ぎゃ~!」と悲鳴をあげてしまう

私はお風呂と洗面所の間にあるコンクリの隙間があやしいと睨んでいた。

絶対地下にはゴキブリの巣があるに違いない。

以前はゴキブリの殺虫スプレーを毎回隙間に噴いていたが、今は接着剤をぶちこんで隙間を埋めた。

これで多少はマシになった気もするが、気のせいかもしれない。

正直、ホイホイみたいな粘着型やホウサンダンゴ系のおびきよせ型は全く役に立たない。直接殺虫スプレーの噴射しかないのだ。

こないだも、交尾なのか2匹仲良くひっついていたんで、これ以上増えてたまるかとスプレーを噴射。

本来殺生は好まないが、ゴキブリと蚊とコバエとネズミは別だ。